見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

【次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない】

こんばんはラメール♪ピアノ教室です 


クローゼットの整理をしていたら、5年前くらいに話題になって使っていた日めくりカレンダーが出てきました😆


今日はその中で心に響いた言葉をご紹介します 

【次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない】


本気で取り組んでも、壁を破れない時ってあるよね。

100回叩けば、壁は破れる」と言われれば、頑張ることができるけれど、

回数がわからなければ、途中で諦めたくなる。

次に叩く一回で、壁は破れるかもしれないのに。

壁を破れるかどうかは、

自分を信じ切れるかどうかにかかっている。

だから君も、自分を信じて、

もう少しだけ頑張ってみないか。


〜修造カレンダーより〜





松岡修造さんの写真には笑わせて頂いていましたが、言葉がとても深くて元気になれるんですよね!

5年ぶりに見返しても心に響く言葉がたくさんありました♬





ピアノも同じで何回練習すれば弾けるようになるかは分かりません。

壁は人それぞれ違いますから 


ピアノの上達はハッキリと目に見えないため余計に途中で諦めたくなるかもしれません。

◯◯回弾いても弾けないから自分には

もう無理なんだと。


つい先日も、レッスン中に

「ここの部分何回弾いても弾けない〜😱」


と言う生徒がいたので、


『諦めずに弾いていたら、ある日突然弾ける時が来るよ!100回で弾ける人もいれば、200回で弾ける人もいる。それぞれ何回目で弾けるようになるかは誰にも分からないから😊』


という話しをしてみました。


本当に諦めてしまう前に、もう少しだけ自分を信じて続けてみてはどうでしょうか✌️



きっと乗り越えられる瞬間がくるはずです 💪



ではまた🎶


●こちらの記事も👇

チャンスの神様って知っていますか?



●ラメールピアノ教室のホームページはこちら

熊本市ラメール♪ピアノ教室





コメント一覧

nana7sirokuma
piaさん
コメントありがとうございます。
同じカレンダーお持ちだったのですね♬
いつも読んで頂いてうれしいです😊
pia
こんにちは。
いつも参考になるblog拝見させていただいてます
私も同じ松岡修造さんのカレンダー掛けてました
でもこのコロナ自粛中に引越し断捨離
頑張ってた自分が懐かしいです^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事