見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

ピアノ教室レッスン再開に向けての【10】の対策♪

こんばんはラメール♪ピアノ教室です。



子どもの学校では今日から登校日が始まりました。



分散登校がしばらく続くようです。


まずは町内毎(登校班)に前半組と後半組に分かれて時間差での登校となりました。

教室は【密】にならないよう対策してあり安心しました😌



明日からは前半組が学校の間、後半組はzoomのオンラインで参加するそうです。そして後半組が学校の間、前半組はzoomオンライン!



かなり久しぶりの登校とあって今日は張り切りすぎて、クラスで1番乗りだったみたいです😆




【ピアノ教室レッスン再開に向けての対策】

4月、5月はすべてオンラインレッスンに切り替えていましたが、再開に向けての対策をまとめました。



①マスク着用(講師、生徒)


②レッスン前に必ず検温してくる


③レッスン前の手洗い


④ドアノブなどの消毒


⑤待合室ドアは開けっ放し


⑥レッスン室内は換気扇ついている為回しっぱなし


⑦レッスンとレッスンの間は15分換気、鍵盤を拭いたりなどの時間を取る


⑧前後の人との接触を避けるため時間の間隔を空ける


⑨歌は歌わない


⑩指導の際は手には触れないようにする




以上の対策を取り、6月から通常レッスンの再開となります。


●ただし、通常レッスンは不安という方はオンラインレッスン継続も可能とします。


●換気について調べていたら、窓が対角線に2つある部屋であれば空気の流れが出来て問題ない様ですが


窓が1つしかない場合は外に向けて扇風機やサーキュレーターを回すと、空気の入れ替えに効果的だそうです。



新たにレッスン室用に、ドア用ストッパーとサーキュレーターを購入する事にしました。






このドア用ストッパーは、別のドアに取り付けているのですが、可愛いのに丈夫で全然外れないので、リピートしました!


サーキュレーターは音が静かとの事なので使ってみようと思います✨



ではまた🎶



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事