見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

きつつきとキタタキ⁉️【Aちゃんピアノレッスン♬】

こんばんはラメール♪ピアノ教室です。


昨日レッスンに来てくれたAちゃんが今練習している曲は『きつつき』という曲です。


ピアノの練習曲で有名です。

楽譜にイラストが描いてあるのですが、


Aちゃん「きつつきってどんな鳥⁉️


と聞かれたので


その場で調べてみました。


きつつき👇



今はスマホですぐに検索すれば出てくるので、便利ですよね〜!


楽譜にイラストが描いてありますが、写真や動画を見るとまたイメージが湧きますね✨


そして


Aちゃん「キタタキって鳥もいるよね?え?先生知らないの?頭が赤いんだよ〜」


私「え?ウソだー😆聞いた事ないよ?」


と疑う私に


Aちゃん「本当だって!テレビで見たもん!」


調べてみると…


キタタキ👇


本当にいました‼️

Aちゃん疑ってゴメンね😣😆

今まで、きつつきも調べた事なかったのですが、子供たちから質問されると自分の勉強にもなります🎶

昨日は新たに、キタタキという鳥がいる事を知りました😁

Aちゃんは色々な事に興味があり、こういう会話を最近よくします😃

ピアノのレッスンって、演奏するだけではなく、個人で30分関わるので会話を通してお互いに色々な事を学べるのですよね。

ピアノみたいに先生と生徒が、幼児期から何年も(10年とか普通に)個人で関わる習い事って中々ないと思うんですよね。

私も子供達から日々、色々な事をおしえてもらっています✌️

ではまた🎶


●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事