見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

小2のAちゃんのレッスン♬【宇宙探検】

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

小2のAちゃん、ただ今練習中の曲は
「宇宙探検」という曲です。


先週は体調が悪くて練習出来なかったと話していましたが譜読みはバッチリ出来ていました。

あとは曲想をつけてもう少しテンポを
上げればいいかなという所です😃

楽譜にイラストが書いてあるので
イメージは割としやすいかな?
と思います👌

一緒に考えて書き込んでもらいました✏️


宇宙探検していたら
宇宙人が出てきた 
どの辺で?など(^^)


Aちゃんが自分で考えたストーリーです😁


ピアノって演奏する前に、曲のイメージを色々と膨らませて考えてみると面白いです♬

子供達からは、大人が思いつかないような発想が飛び出してきたりして楽しいんですよー😊


来週の仕上がりが楽しみです🎹

●こちらの記事も👇

●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら
     


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事