見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

外出自粛中買って良かったもの!持ってて良かったもの!【4つ】

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

今日はピアノとは関係ない話しですが、外出自粛でおうちで過ごす時間も増えていた時に、買って良かった物と持ってて良かったー‼️
と思った物を紹介します。
特に子どもがいるご家庭はすでに持ってる方多いかな?とは思いますが…



①ポケトル
日本最小の水筒です。
容量120mlしか入らないという、一見少なすぎじゃない⁉️と私も買うまで迷った商品です。
ですが、家で過ごす時間がほとんどになり、子ども達も休校で家にいる。
「ママ〜喉渇いた〜」と度々コップを使われては飲み残して、洗い物がただただ増える😭ストレスから解消されました😁

自宅学習中、勉強しながら横に置いておけばわざわざ冷蔵庫まで来なくていいし子どものサイズにもピッタリで本当に買って良かったと思いました。
ポケットに入るほど小さいので、軽くてスマホ持ち歩く感覚でかさばらないし、本当に便利でした。(男性には多分…少なすぎと共感されないかも…)

⚫︎ピアノの練習中にも近くに置いておけば便利ですよ✨


⚫︎120mlじゃ足りない方には140mlも



②骨伝導ワイヤレスヘッドホン
こちらは、オンラインレッスンの記事でも何度か紹介していますが本当に買って良かった商品です。
オンラインレッスンでの使用はもちろん快適になりましたが、子どもの学校のオンライン授業にも役立ちました。子どもって耳を塞ぐの嫌がるので、耳に引っかけるタイプの骨伝導ワイヤレスヘッドホンは、子どももかなり気に入っていて音楽聴きながら勉強したりしてます。

耳を塞がないので負担も少ないし、外部の音も
聞き取れるので(あまり大音量だと流石に無理ですが)、私も家事をしながら音楽聞いていて家族に呼ばれても聞こえるので便利です。

他の商品は分かりませんが、この商品は軽いしシリコン素材なので痛くもないし、スタイリッシュでストレスなく着けてて忘れるくらいです😁
高級なワイヤレスイヤホンは小さいから片方無くしたりすると聞くのですが、これだと片方無くす心配もないです✌️

⚫︎私が買ったのはグレー↓



③任天堂スイッチ
こちらは元々子どもが以前から持っていたものですが、休校中は本当に持ってて良かった!と思いました。
時間が有り余っているのもありますが、何が良かったかと言うと、お友達と会えなくてもオンラインゲームで会話させてあげられた事です。
ボイスチャットが出来るヘッドホンで会話しながらお友達と一緒にゲーム出来るって本当にすごい事です。
自宅で家族としか会話出来ないでストレス抱えている子どもが多いと言われていますが、うちの子ども達は、休校中もお友達とコミュニケーション取りながら、宿題の話ししたりしながらゲームしていて、誰かと繋がっていられる事でかなり良かったと思っています😃
(ゲームのやりすぎには注意ですけどね😓)

⚫︎現在手に入りにくい為、価格はかなり高くなっているようです↓

⚫︎ボイスチャット用のヘッドホンはこちら
(こちらも定価より高くなってました)



④鬼滅の刃の単行本
こちらは休校になり、時間もたくさん出来た時期と重なり、あまりに流行っていたので全巻揃えました。生徒さんもレッスンに来て突然、鬼滅の曲をメロディー弾きだしたり…😳
そんなに流行ってるならと購入しました。
曲もかなり人気ですよね🎹🎶
私はまだ全部読んではいませんが、大人もハマるのが分かる面白さですね!

⚫︎こちらも書店で入荷してもすぐに売り切れます





◼️これから欲しいもの(子どもが)

どうぶつの森
これは今かなり流行ってますよね。
3月に発売されて大人もハマる人続出中らしく、
これもオンラインで一緒に出来るので誰にも会えなくてもお友達とコミュニケーション取れるのいいですよね。
ピアノの先生も生徒さんとの会話で知ってて損はないかな?と思います。
YouTubeにもどうぶつの森のピアノ演奏もたくさん投稿されていて、曲もかなり人気のようです🎹

⚫︎絵が可愛い
 ↓

⚫︎こちらはダウンロード版↓


私が好きなピアノYouTuber

【CANACANA family】さんの演奏載せておきます✨

 ↓
⚫︎どうぶつの森

⚫︎鬼滅の刃



◼️こちらの記事もよく読まれてます🎶


少しでも参考になったら嬉しいです😃

ではまた🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事