ナナ中国ガーデン

皆様、はじめまして!
お元気ですか

中国語、中華料理、旅、ファッションに関連ブログ

静かに咲いてるニラの花

2012-09-02 08:25:51 | 日記
昨日の朝、我が家のベランダで栽培しているニラに水をかけたとき、咲いた綺麗な花にちょっとびっくりしました。
ニラのほぼ満開の花を初めて見た。主人はまっ先に部屋に戻って鉢に差した。その後、部屋に戻った私は目の前のテーブルに飾ったニラの小さいな美しさにもう1度びっくりしました。
今、朝御飯のとき、ふと目の前のニラを見たとたん、感動しました。なんでしょうか、この小さく綺麗に咲いてる白い花、なんともいえず、きれいです。この小さな花の生命力と静かな美しさに感動しました。
自然を見ると、ニラの花だけじゃなくて、どんなに小さな生物もその独特な静かさを持って頑張っている生命力は一番の魅力ですよね。たぶん私のニラに対する感動もこんな所じゃないかなあと思っています。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラの花に感動 (なでしこ)
2012-09-02 12:26:37
ほんとうにその通りですね。日本には、身の周りにたくさんの自然がいっぱい。ついつい、華やかなものに目が行ってしまい、こんなけなげな小さい花の美しさに感動できる自然な心を持ち続けたいものです。
返信する