私に生まれた私にしかできない話~難を活かして使命を築く~

網膜色素変性症という、いつ失明するか分からない難病と闘っているさなか訪れた突然の別れ。私には伝えたい事が沢山ありました。

1年越しの「さようなら」

2024-04-18 16:54:25 | 日記
私気づいたんだけど、



ずっと「さようなら」って言葉だけが言えてなかった。





認めたくなかったのかな。



そんな事にすら気づかぬまま、


あの日から、もうすぐ1年。



週末の一周忌では、



初夏のような快晴の中、



今年は珍しく桜が残っていたね。



自信のなかった「さようなら」を


そんな天気が私の背中を押してくれた。





「さようなら、M君。忘れる訳ではないけれど、一旦ここで区切りをつけさせてもらうね。大好きだよ…」




私は、明日も生きていく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿