アッシュのおさんぽ。

ロシアンブルーのアッシュと熱帯魚たちのなにげない毎日...

おひなさま。

2009-03-03 09:39:49 | アッシュ。




今日はひな祭りですね


先日、母がこんなモノを買ってきてくれました。

「うちには女の子いないよー」って言ったら

「いくつになってもアンタは女の子でしょ...」って言われました。



あ、そうか(笑)って思ったけど

ひな祭りに年齢制限はないんですかねぇ...









息子の端午の節句はアッシュの誕生日でもあります

合同でお祝いだっ


息子は最近、後ろ髪が伸びてきて(てっぺんは薄い...)、

いっちょ前に寝癖がつくようになりました。

そして何故か若干茶髪です...。

ワタシも旦那も色素が薄い方ではないのでそのうち真っ黒になるだろうけど。




そういえば



先日ベビーマッサージに行ってみました

一応二ヶ月くらいからOKなので。

もう少し反応できる月齢の方がやってる方も楽しいんだけど

気持ちよさそうに大人しくしてたので、キライではなさそう

でも、使ったオイルが合わなかったみたいで、帰ってきたら

体に赤いプツプツが出来てました

お風呂に入って次の日にはキレイになったけど、肌の敏感な子は

なるみたいです。なのでもう少ししてから再開しようかなーと思ってます。


全身テッカテカになるくらいオイルを塗ってマッサージするんだけど

びっくりするくらいすぐに、サラサラになります

それだけ子供の肌も乾燥してるんだそうです

ワタシも腕でマッサージを体験しましたが、ちょっとやってもらっただけで

手がポカポカになりました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きうぴ)
2009-03-03 23:30:23
私も自分のために、お雛様を3対ほど飾り、
今日は簡単五目寿司とつみれのおすましを作りました
女の子だもんね!

まだ、ほにゃほにゃちゃんだね
かわいい~
今夜は、東京も雪が降っています。
お互い、体に気をつけようね
返信する
東京の雪 (ほたる)
2009-03-04 12:40:35
今朝はすっかり溶けてなくなってました^^;
ざんね~~~ん

ああー、触りたい!ほにゃほにゃちゃん
やわらかくていいにおいなんだよね~

題詠の「012:達」のお題はnakoちゃんとこの
赤ちゃんみて浮かんだ歌。
赤ちゃんのいる暮らしって幸せそのものだね
返信する
ベビマ (いそべちこ)
2009-03-05 00:17:04
 私も4ヶ月くらいに行ったよ。まだ寝返りがそんのにできない時から始めたから、最初はいい感じだったけど、だんだん動けるようになるとじっとはしていられなくなるから、7ヶ月くらいが限度でした。
ウチは顔のマッサージをするとうっとりしてたよ。首と胸はツボみたいでケラケラ笑ってました。
どんな反応してくれるか楽しみだね。
返信する
Unknown (うちこ母)
2009-03-05 05:28:00
お雛様は老若問わず女性の日ですわ~
うちも母用娘用と3組のお雛様を飾ります
これに男の子の子供が加わると
春はお節句で大忙しになるんです、ホント
いやあ、息子さん髪の毛伸びてきたのね
かわいいわ~~ほわほわしてて、ね?
いまどきはベビーマッサージなんて
あるんですねえ~
勉強になりました
返信する
Unknown (nakocchi)
2009-03-06 18:16:00
きうぴさんへ。

そうよねー!いくつになっても女の子だもんね♪
ちびっこいたらお雛様もキケンじゃない!?
ワタシも小さい頃よくいたずらして怒られたよ(笑)
東京も雪降ったり、雨降ったり、寒そうだね。
風邪ひかないようにねー!


ほたるさんへ。

ステキな詩でした...
これからも楽しみにしてまーす(*^_^*)
雪、こっちも早く溶けてほしいですーーーー!!


いそべちこさんへ。

そうだねー動き回れる子はみんなじっとしてなかったわ(笑)
うちの子はぽけぇーっとしてて(いつもなんだけど)
動けるようになってもそれは変わらない気がする...汗。


うちこ母さんへ。

節句の時期になると、いよいよ春だなぁって
気分になりますね。
ま、北海道ではこどもの日くらいになってようやく
春を実感するんですけど...(笑)
髪の毛もそうですが、爪も伸びるのが早くて
成長期だなぁーって感動してます。


返信する