ノスタル爺のひとりごと

日々のできごとや感じたことをしゃべくっています。
お出かけで撮りためた写真を展示したり時々旅日記です。

家庭菜園日記ーコンパニオンプランツ

2023-05-02 | 日々の出来事
今日も強い風…ヤダな~
風速5mをこえたら要注意かな
この時期は天気が不安定なことが多いので畑が心配

サツマイモの苗を買ってきて植えた
ヨレヨレだよ~大丈夫かな?ちょっと早かったかな?
トマトには初めてコンパニオンプランツのニラを一緒に植えてみた
うまくいくかな~?
夏野菜のコンパニオンプランツにはニラやネギが青枯病に効果的みたい
今年はシソやマリーゴールドも試してみるかな



みかんの花がたくさん咲いた
今年こそ期待できる…と思ったらカイガラムシがたくさん発生していた ヤバイ!



畑の傍らに咲く花…です





隣のおじさんは春大根を収穫していた
何本かいただいた 甘くておいしい!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿