中小企業経営者のための経営力強化情報と、ほっと一息情報のあるブログ

実践する経営助言 開業25年目の税理士が語る

専門家のきらりと光るワンポイントを綴ります。 

出張プレパークに参加させていただきました。

2015年10月02日 18時16分38秒 | Weblog

     

    出張プレパークに参加させていただきました。

 


NPO法人 豊島子どもWAKUWAKUネットワーク 様の

出張プレパークという行事に参加させていただきました。

 

いつもは池袋本町で開催されているようですが、都民の日の

今日は、「池袋西口公園」へ出張しての開催です。

 

 

プレパーク(冒険遊び場)とは

1 自由に外遊びの出来る遊び場

2 遊びを見守る大人(プレリーダー)がいる

3 子ども達を育む地域の輪

の3つのキーワードで成り立ち

子供たちの「やりたい」という気持ちを大切に

「自分の責任で自由に遊ぶ」というモットーが掲げられた場所で

適度に大人が見守っているようです。

 


今日のプレパーク(冒険遊び場)では、段ボール箱の迷路

や段ボール箱のおうち、太鼓の体験や、ベーゴマ遊びや

弓矢のコーナー、シャボン玉のコーナー等子供が喜ぶ企画

満載でした。   

 

         

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | ブログ再開です。 私のウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事