中津模型クラブ マークⅡ

模型製作をより楽しむためのブログです。
皆さん大いに活用しましょう!!

色々な発見

2009年11月02日 19時22分11秒 | 初代会長
まーもん君の資料を探してインターネットの海を漂っていると
色々な新しい発見があったりなんたり。それで横道にそれてしまう
事も多々ある訳ですが・・・
そんな中の一枚の写真です。「Ammo courier」要するに弾薬運搬犬ですね。
ロシア軍の地雷犬(対戦車犬)は有名ですが、この様な使われ方をしているのは
初めて見ました。地雷犬と言えば最近は自爆するのではなく
紛争が終わった後の地雷探知として地雷犬をNPOが育成して
カンボジアなどで活躍しているという話をテレビで観た事があります。
広い畑とか草原などでは大掛かりな地雷処理機械が活躍出来るのですが
山間地やジャングルではお手上げで、地雷犬の方が効率がいいそうです。

さて、話はそれましたがこんな写真をヒントに自在にヴィネットが
造れるだけの腕がいつかつく様になりたいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@河童)
2009-11-03 22:52:38
これは現在だったら環境保護団体がテロ起こしそうな話ですな。

 さて、「本文」をどうやら概要文に記載されてるようです。編集画面の上の上下幅が狭い部分は概要文で、規定文字数しか反映されません。下の上下幅の広い方に書きますと、本文内容に合わせて上の概要文も自動反映されますので、記事は下の広い方の空欄にお書き下さいませ。今回の記事はコチラで修正掛けておきました。
返信する
Unknown (初代会長)
2009-11-04 19:01:09
すいません、ご迷惑おかけしました。
返信する
Unknown (マッキ@マッキボックス)
2009-11-06 23:14:44
ズベズタですかね
ロ助の地雷犬のキットが
マジ出るみたいですよ。

あーあ、どうなっても
知らないよ・・・
返信する
Unknown (初代会長)
2009-11-07 07:47:45
あちらのフィギュアセットて
なんだか生々しいものが多いですからね

どこかのマンガでこの地雷犬ディーゼルエンジンのロシア軍の戦車で訓練したらガソリンエンジンのドイツ戦車には目もくれず自軍の戦車に一目散・・・という話もあるみたいですね。
返信する

コメントを投稿