中津模型クラブ マークⅡ

模型製作をより楽しむためのブログです。
皆さん大いに活用しましょう!!

エコーズジェガン コンロイ機

2014年08月30日 01時26分10秒 | ランサー
もう8月も終わりですねぇ。
例年だとすでに終わっているはずのマーク2展示会、今年は諸事情により10月開催となり、展示品の製作期間も余裕があったハズですが・・・やっぱりといいますか、結局追い詰められております。

今年はついにカーモデル一台も無しになりそうで、誠に申し訳ないです・・・。
零戦作ったんで、あれで勘弁してください、会長!!

さて、ものすごく久しぶりにクラブのブログを書いてみます。

クラブのお仲間と劇場まで観にいったガンダムユニコーン episode7、この劇中で活躍していたエコーズジェガンコンロイ仕様機。
これがなかなかかっこよかったので、再現してみることにしました、プレミアムバンダイあたりから発売されそうでヒヤヒヤしながら。

といってもバンダイhgucエコーズジェガンにペタペタと追加装備を作ってやるだけです。

まずはジェガンを自分好みのプロポーションにしてやります。
首、胴体、太ももを1ミリずつ延長し、二の腕を2ミリ短縮してやりました。太ももは、フレーム前後から装甲で挟み込む構造のため意外と延長工作は手間がかかりました。

コンロイ仕様の資料はガンダムエース9月号の特集より。
他の資料があるのかどうかも知りませんが、調べすぎてもいつまでも完成しない、ということで。

腰アーマー?と右腕の追加装備はプラ板の箱組みにて。

ハンドガンもプラ板を貼り合わせてゴリゴリと。サイト部分は透明プラ板でも貼りましょう。
正直、これを作りたくてコンロイ機を作り始めたようなものです。

ダガーナイフもプラ板・・・もう、要するに全部プラ板ですね!
ちょっとがんばって鞘をヒートプレスで作ったのでちゃんと抜き差し出来ます。

ということで、一通りコンロイ仕様っぽくなりました。
あとは表面処理をしながらテキトウにディテールを追加して、さっさと塗装してしまいたいとおもいます。
展示会まであと少し、がんばろー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿