小山 弘のブログ

卓球関連その他

ジャパンオープン荻村杯

2014-06-23 22:16:59 | インポート
image.jpeg


先週横浜文化体育館で行われていたジャパンオープン荻村杯に21日土曜日に若者4人と観戦してきました

毎年行われるジャパンオープンですが横浜でやってくれるから見に行けるわけでこんな貴重な試合は普段は滅多に見れないわけでありがたやありがたやでした

最終日前日だったからもあるかもしれませんが、あまり知られてない様な人もめちゃくちゃ強いし上手いし
ここに居る人達はやっぱり全然違うなあ!思いました

日本選手もこんな中勝ち上がって行かなければいけないわけだから大変ですよね!

ダブルスは男子の水谷?岸川組が優勝して女子は若宮?福原組が優勝しました

シングルス男子は水谷選手が中国の若手に途中判定の不運も有りましたが残念ながら負けてしまって、準優勝でした 村松選手が水谷選手に惜敗しながらも3位は素晴らしいですね

女子シングルスは石川選手が4決定で中国の若手に苦戦しながらも勝って、決勝では惜しくもシンガポールの馮選手に負けてしまいましたが素晴らしかったと思います

福原選手は4決定戦で負けてしまいましたが復帰第一戦で未だ未だ本調子ではなかったんだろうなあ!思いました

来年の荻村杯は何処でやるのだろう?

また横浜で行われる時迄待ち遠しく待っていたいと思います








iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿