分散して入ってくれば、
さほど大した仕事でもないものでも
一気に入ってくれば、大忙しになるもので・・・
その上、三ヶ月に一回まわってくる
頭を悩ませないと行けない仕事
そして、毎月やってくる定期ものの仕事
なんだか、繁忙期に突入した様な感じだ・・・
まぁ、やらないと片づかないし、みんなも一生懸命やってるので、
しぶしぶやっていると、きのう、同じフロアにいる違う部門の
部門長のTさんが、
「仕事が入っても、みんな、あーだこーだと意見はいうものの自分がやりますなんて絶対言わない。そりゃーそうよな、いくらやっても、もらえる給料は同じなんだから。だれもやらんから、しかたなく僕がやってるわけで、僕は倒れるまではやるよ!倒れたらあとはしらんけどな」
とえらくエキサイトしていた。
そうなのである、Tさんは、上司なのに(他部署であるが)
おいらたち以上に仕事をしているのである
Tさんのことを考えると
「おいらの仕事量なんてまだましだよなぁ~」と思って
ちょいと頑張らなきゃなぁ~っていう気にはなった
そこへいくと、うちの上司は
めんどくさい仕事やらムズカシイ仕事は
ぜったい自分からやらないんだよなぁ~
Tさんぐらい、一生懸命やる人が上司だったら、
おいらたちも、もっと頑張らなきゃって
やる気もでるんだけどね・・・