中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ちびっ子甲子園VS藻岩ライオンズ

2014-10-25 | H26年ちびっこ

先発よしとナイスピッチング!




















2番手しんのすけ,制球安定ナイスピッチング!でもこれ直すよ!


アウト!






りゅうじの伝言「あのひとの ママはスコアラ~」


2年生しょうごうナイスプレー連発!


ありがとうございました。

スタメンオーダー発表!

1.キャッチャー いお
2.ファースト りゅうじ
3.サード ほまれ
4.ピッチャー よしと
5.ショート まさちか
6.セカンド しんのすけ
7.レフト しょうた(み)
8.センター りゅうたろう
9.ライト しょうごう
10.DH さとる

初回、4エラーで3点先制されましたが、その裏、相手エラーから、りゅうじ、ほまれの連打等で4点返しました。初回の攻防で30分もかかりました。ミーティングでも言いましたが、四死球・エラーは必ず点数に繋がります。そこを意識しましょう。
2回には相手エラーで出塁のしょうごうが盗塁、さとるのセカンドゴロの間にサードへ(ワンプレーで、ノーアウト1塁から1アウト3塁。この走塁が立派でした)。その後、いおのセンター前タイムリーで1点追加。さらに5回にも1点追加。6回には1点返されますが、6対4で逃げ切りました。

ヒットは4本。いおセンター前タイムリー、りゅうじレフト前タイムリー、ほまれレフト前&右中間2ベースで貫録のマルチ
ヒットにはならなかったけど、さとるも芯で捉えていました

守備では、ライトしょうごうがナイスキャッチ!×3(送球は焦らない)。2年生なのに大したものです
全体的に送球エラーが多い印象です(ノックの時も含めて)。やっぱりキャッチボールをどれだけきちんとできるかだと思います。
投手陣。先発よしと。4回59球、被安打2、三振5、四死球3、失点3。初回は調子が上がらず、スピードも出ませんでしたが、2回から復調。ナイスピッチングでした
2番手しんのすけ。2回34球、被安打1、三振2、四死球1、失点1。球に力があり、制球も安定していました。自信を持って続けていこう。ナイスピッチ

エラーは全然OKですが、消極的なプレー、送球エラーは勿体無い!キャッチボールを真剣に!コメント小口監督代行

最新の画像もっと見る

コメントを投稿