中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

西岡第一病院旗準決勝VS平岡カウボーイズ

2014-10-25 | H26年レギュラー
◎第4回西岡中央病院旗争奪少年野球大会準決勝・レギュラー戦・西岡中央公園



お願いします


しょうた(や)、圧巻のピッチング


たいせい、先制タイムリー


ゆうご、追加点の口火


黄金バットしゅんたろう


しんぺい、ナイスダイブ


こうたろう、カメラマン席前でアピールも届かず








兄ちゃん、ここは抑えろ



平岡カウボーイズ  0 0 0 0 0 0 0 = 0
中の島ファイターズ 0 0 1 1 0 0 × = 2

【スタメン】
1しゅんたろう  ショート
2ゆうた     サード
3たいせい    センター
4しょうた(や) ピッチャー
5ゆうご     キャッチャー
6しんぺい    ファースト
7りょう     セカンド
8まさひろ    レフト
9こうたろう   ライト

初回、両チームとも3者凡退。
2回裏、しょうた(や)の2塁打、しんぺいのヒットでワンアウト1,3塁のチャンスを作りましたが、スクイズが上手く決まらず無得点。
3回表「チャンスの後にピンチあり」の格言どおり、先頭バッターにhit by pitchでピンチとなり、一瞬変な空気になりかけましたが、しょうた(や)が本領発揮。連続三振でピンチ脱出です。
3回裏、チャンスの後のピンチの後に、もう一つチャンスが残ってました。
しゅんたろうがライト線にエンツーで出塁&盗塁でチャンスを拡げると、「最近、何かを掴んだ男」たいせいがライト前タイムリー、貴重な先制点。
4回裏にも、ゆうごのヒット、しんぺいの送りに相手WPが絡み、2点目を挙げました。

その後は無得点に終わりましたが、しょうた(や)が相手を寄せ付けないピッチングで反撃のスキをつくらず、2-0で勝利となりました。

【打撃陣】
ヒットは6本。
たいせいが先制タイムリーを含むマルチ
しゅんたろう先制点の起点となるエンツーしょうた(や)レフトオーバー2塁打
ゆうご、追加点の起点となるセンター前
しんぺい、持ち味発揮のしぶといライト前

【投手陣】
しょうた(や)、7回を被安打1の完封。さらに無四球というのが素晴らしい
球数も82、試合時間も約1時間というテンポのよいピッチングでした

負けたまま今シーズンを終われないと思って臨んだこの試合。
市長杯のリベンジを少しだけ果たせましたね


追伸:撮影協力ゆうた母ちゃん、やまと母ちゃん、この試合を含め本日3試合の
   カメラ撮影ありがとうございました<(_ _)>
   いい写真ばかりでチョイスに悩みました


                                  (コメント・副広報)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿