中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

20171015 ちびっこ甲子園 第11試合目 VS札幌ビックベアーズ

2017-10-15 | 29年度 ちびっこ
10月15日  日曜日

第11戦 ちびっこ甲子園大会が2試合目が中の島公園で行われました!


み~~んな!次こそ、絶対に勝つぞ!


試合結果
札幌ビッグベアーズさん  53510  14
中の島ファイターズ 20000× 2


今日の二試合目は絶対に勝つぞ!!

ピッチャー成績
○先発 きょうへい
投球数14球 打者3 安打1 三振0 四球1 死球0 失点3 自責点0


○中継ぎ しょうた
投球数61球 打者10 安打3 三振2 四球2 死球2 失点4 自責点1



スターティングメンバー
1番 キャッチャーー→だいき
2番 センター→りくう
3番 サード→しょうた
4番 ピッチャー→きょうへい(CP)
5番 ショート→りお
6番 ファースト→そうた
7番 セカンド→りゅうしん
8番 レフトー→そうたろう
9番 ライト→そうたろう

試合内容

1回表
初回きょうへいの制球が定まらずファーボールや相手チームのヒットが重なり、隙を付く上手い盗塁などもあり一気に5点を取られてしまう
この回でピッチャーはしょうたに交代

1回裏
先頭だいきがファーボールを選び、すかさず盗塁!続くりくうの打った打球が相手のエラーなどもありその間にだいきがホームイン!しょうたもファーボールから3塁まで盗塁を決めて、ピッチャーの牽制が悪送球となりしょうたもホームイン。後続打者はあえなく凡退に終わり次の回へ!


2回表
しょうたも2連続登板のため、肩の上がりがいつも以上に低いためこの回だけ持ってくれればと思いマウンドへ!3者に安打を許してしまい、3点を取られてしまう。


2回裏
しょうたがファーボールで出塁し2塁へ盗塁をするも打ち取られてしまい0点に抑えられてしまう。


3回表
この回途中からマウンドへはりくうが登板。しょうた、りくう共に制球に悩みファーボールを多く出してしまい5失点


3回裏
7.8.9番共に連続三振で次の回へ!相手ピッチャーは4年生とは思えない投球をしています

4回表
この回からはマウンドへはそうたが登板。2試合連続とは思えない投球で1失点に抑えた!ナイスピッチング!ファーストりおが意地のキャッチでボールを止めていた姿には監督、感動しました!


4回裏
この回も良い所なく3者凡退

5回表
この回はそうたが踏ん張り3者凡退に抑える!ナイスピッチングだ

5回裏
何とか追加点を取りたいところだ!!だいきから始まる良い打順だが3者凡退に終わりゲームセット!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿