中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

20171015 ちびっこ甲子園 第10試合目 VS清田中央フレンズ

2017-10-15 | 29年度 ちびっこ
10月15日  日曜日

第10戦 ちびっこ甲子園大会が中の島公園で行われました!


み~~んな!今日こそ、絶対に勝つぞ!

試合結果
中の島ファイターズ 00000× 0
清田中央フレンズさん   01225  10


あれ~~~初めて点数を取れなかったのではないかな~~~~

ピッチャー成績
○先発 井上
投球数60球 打者17 安打2 三振2 四球5 死球1 失点3 自責点1


○中継ぎ しょうた
投球数59球 打者18 安打3 三振4 四球2 死球2 失点7 自責点4



スターティングメンバー
1番 ショートー→だいき
2番 センター→りくう
3番 サード→しょうた
4番 キャッチャー→きょうへい(CP)
5番 ファースト→りお
6番 ピッチャー→そうた
7番 セカンド→りゅうしん
8番 ライトー→はると
9番 レフと→そうたろう

試合内容

1回表
だいきがセーフティバントを試みるも惜しくもアウト!!続く2番、3番も倒れ3者凡退。


1回裏
ピッチング練習からそうたは調子が良く、気合も入っていたね!!相手チーム2者にファーボールを与えるも守備の守りもあり0点で切り抜ける。


2回表
4番のきょうへいから始まる好打順しかし、4番と5番共に倒れ、6番そうたが維持のセンター前ヒット!!すかさず盗塁を3塁まで決めて一気に先制点のチャンス!

7番りゅうしんはファーボールを選ぶが続く8番はるとが惜しくも三振で0点となり、次の回へ。


2回裏
この回は先頭バッターを抑えるも続く6番バッターにセンターオーバーを打たれてしまう。このバッターが盗塁などを決めて生還。先制点を取られてしまう。

3回表
この回は相手のエラーやDBがあり点数を取れるチャンスがあったが、討ち取れてしまい0点


3回裏
この回からそうたの球数が増えてしまい、相手チームの機動力を活かされ2点を失ってしまう。でもピンチでも良く守りました!!

4回表
この回は、3者凡退で次の回へ!!


4回裏
3回途中からマウンドへは「しょうた」が上がる。ちょっと立ち上がりは制球に苦しみ、DB等を与えてしまい、味方のエラーもあり2失点。


5回表
よ~し!まだ、最小失点!逆転のチャンスはある!この回は当たりは良かったものの相手の好守備もあり0点に抑えられてしまう。

5回裏
この回は何とか0点に押押さえ、次の回に奇跡の逆転に期待したいところだ~~~!しかし、この回も制球が定まらず、相手チームのするどい当たりがあり、味方チームのエラーも続き5失点。10点を取られてしまうが、1点は必ず取るぞ!!

6回表
この回は1番だいきが振り逃げの間に一塁へ!スチールを決めて1点を取るチャンスが到来!しかし、凡退に終わりゲームセット!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿