中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

練習試合(新人)VS東16丁目フリッパーズ

2014-11-09 | 練習試合

行くぞ~!


お願いします!






先発ゆうた,前半は非常によかったぞ!






















「隙あらばお盗み致します!」


ゆうた2打席連発センターオーバーホームラン


2番手りょう




ありがとうございました。

スタメンオーダー発表!

1.こうたろう(キャッチャー)
2.まさひろ(センター)
3.りょう(ショート)
4.ゆうた(ピッチャー)
5.ほまれ(サード)
6.ゆうせい(ライト)
7.やまと(ファースト)
8.よしと(セカンド)
9.りゅうじ(レフト)

中の島ファイターズ   0 0 1 1 0 2 0 = 4
東16丁目フリッパーズ 1 0 0 0 5 1 × = 7

今年最後の新人戦,今年度の日刊・スポ少を制覇した強豪,東16丁目フリッパーズさんと練習試合を行いました。

初回,四球のランナーをタイムリーで帰され先制を許しますが,

3回,レフト前ヒットで出塁の先頭やまとが,こうたろうのセンターオーバータイムリーツーベースで帰り同点に追いつきます!

続く4回には,出ました,ゆうたの第5号センターオーバーソロホームランで逆転に成功します

しかし5回,ここまで好投のゆうたが連打をくらい,守備陣も助けてあげることができずに5失点

6回には,出ました,ゆうたの2打席連続,第6号センターオーバーツーランホームランで追い上げますが,その裏からマウンドに上がったりょうの制球が定まらず失点。

4ー7で敗戦となりました。

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは6本
長打は,こうたろうのセンターオーバータイムリーツーベース
出ましたゆうた,第5号・第6号2打席連発センターオーバーソロ&ツーランホームラン
単打は,りょう!やまと!まさひろ

走塁面では,よろしくないプレーがたくさんありました。アウトカウントを覚えていない(かなり恥ずかしいぞ),スライディングをしない(基本だぞ),相手バッテリーもさすがに巧みでしたが,盗塁を試みる際もスタートがよくない。これじゃ,長打でしか得点が入らず,打線になって行きませんよ。今更ですが,まずは基本を覚えてください

【投手陣&守備陣】
先発ゆうた,5回・被安打6・四死球4・三振0・失点6・自責6,4回までは1安打ピッチングでしたが,ツーアウトからの残念な守備もあり,5回に連打を浴びてしまいました。しかし,前半は強豪打線をよく抑えてくれました。課題はスタミナだね,冬場走り込むぞ!
2番手りょう,1回・被安打0・四死球3・三振1・失点1・自責1,前日好投と聞いていましたが,このひはちょっぴり残念。同じく冬場走り込め!

守備陣,難しい打球をそのままヒットにしてしまうのか,ファインプレーでアウトにするのか,記録には残らないけど,記憶に残るプレーもしていきたいね。

あと,ランダウンプレー,要再確認です。

スコアだけ見ると,シーソーゲームにも見えますが,さすがフリッパーズ野球,野球の質ではかなりの差があり,僕は完敗に感じました。
フリッパーズさん初回の守備,どの選手も自主的に声が出ていて,見ていて圧倒されました。
対するその裏の中ファイ守備陣,まずは守備位置まで全力ダッシュができていない(ダラダラ走り),ボールを呼び込む声が聞こえない(「さぁ~こい!」のみ(しかもちっちゃ)),レギュラー出場組,もっともっと,もっともっと,チームを引っ張っていってください。

それぞれが野球に対する意識改革をしていかないと,来年のレギュラーでも目指すと決めた全道の頂点は,見上げても確認できないほど高く,このままでは一年間,麓付近をさまようことになりますよ。

しかし逆に考えると,シーズンの最後に強豪チームとの差がはっきりと見えて,課題が明確となったことはよかったといえます。我が方も個々の能力ではすばらしいものを持った選手がたくさんいます。個人練習は当然として,チームとしての力を高める練習を冬の間にガッツリしていくぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿