中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ちびっこ甲子園少年野球大会 第4戦 vs中の島ビックタイガース

2017-09-03 | 29年度 ちびっこ
9月3日 日曜日
第4戦 ちびっこ甲子園大会が行われました


監督は第1戦から斉藤が指揮を取らさせて頂いております。何とかちびっこ甲子園で一勝をさせてあげたい


この大会のコンセプトをおさらい
『エラーをしていいじゃないか!三振してもいいじゃないか!野球を好きになってもらう事が第一!』いいですねー、このコンセプト!

私はちびっこ達に感じて欲しい事があります!
①野球を大好きになってもらう事
②中ファイを大好きになってもらう事
③挨拶を大きな声で言える様になる事
④お母さん、お父さんに感謝の気持ちを持てる様になる事
⑤機動力野球を実践し、皆んな勝つ!というチームワークの大切さを身につけて欲しい!


試合結果

中の島ファイターズ 00002 2
中の島ビックタイガース 4714✖️ 16

ピッチャー成績
○きょうへい
投球数 打者 安打 三振 四球 死球 失点 自責点
43 10 0 0 5 0 4 2
○ そうた
投球数 打者 安打 三振 四球 死球 失点 自責点
31 9 0 3 1 1 6 3
○ しょう
投球数 打者 安打 三振 四球 死球 失点 自責点
62 14 0 3 2 1 5 2

試合内容

1回表
しょうとそうたがいい当たりを打ったが、おしくもアウトに取られる





1回裏
きょうへいは良い球を投げている!しかし、ヒットは打たれていないものの、エラーとファーボールが続き、4失点で次の回へ




2回表
相手のエラーなどがあり、きょうへいがスチール後に相手のワイルドピッチで三塁へ。
続くだいきも相手のエラーからスチールを決めて2.3塁へ!よーし逆転のチャンス‼️
しかし、惜しくも、りくう、そうたろう、りゅうしんが三振に取られ無得点
でも、思っきりバットを振っての三振だから、良かったよ

2回裏
エラーとファーボールが続き、きょうへいも球数が50球近くなり、ピッチャーはそうたに交代。

2年生ながら堂々と投げるピッチングには将来を大エースになる事を感じる
この回は10人の打者が回ってしまい、7失点失い次の回へ

3回表
しょうが相手のエラーで出塁!2つ盗塁を決めて、1点を奪いに行きたい所であったが、惜しくも後打者が三振

3回裏
この回はそうたからしょうにピッチャー交代。
しょうのピッチングも2年生とは思えない、豪快なピッチング!
この回はファーボールやエラーを最小限に抑える事が出来た。

4回表
りくうがファーボールで出塁。2塁にスチールを決めて、続くだいきが3塁へゴロを打つがりくうが挟まれてしまいアウト!


だいきは、その間に2塁に進み、3塁へスチールを決めるが後打者が続かず次の回へ!

4回裏
しょう!踏ん張ってくれ!
この回もファーボールやエラーなどが重なり4点失うが守りに良いプレーもあった。






5回表
最終回!何とか点数を
ツーアウトからしょうがファーボールで出塁し、3塁まで盗塁を決めて、セカンドのエラーの間に1点奪取!続くそうたも3塁までスチール後に相手のエラーの間に2点目!
りおもファーボールを選び、2塁にスチールを決める!

さぁ、4番キャプテンきょうへい!頼むぞ!

会心の当たりはライトに飛ぶが惜しくも取られ、ゲームセット



斉藤コーチより
皆んな良く頑張った!
きょうへいキャプテンを筆頭に良いチームを作って行きましょう!
次は必ず勝つぞ‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿