中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ちびっこ甲子園少年野球大会 第5戦 VS 西琴似パンダース

2017-09-09 | 29年度 ちびっこ
9月9日 土曜日
第5戦 ちびっこ甲子園大会が9時半より、中の島公園で行われました


今日こそ、勝たせてあげたい!







試合結果
西琴似パンダース 5526 18
中の島ファイターズ 1 000 1


ピッチャー成績
○りくう
投球数 打者 安打 三振 四球 死球 失点 自責点
48 11 2 4 3 0 5 4
○ だいき
投球数 打者 安打 三振 四球 死球 失点 自責点
38 9 3 0 3 0 5 4
○ きょうへい
投球数 打者 安打 三振 四球 死球 失点 自責点
36 9 2 0 7 0 8 5

スターティングメンバー
1番 ピッチャー りくう
2番 キャッチャー だいき
3番 ファースト りお
4番 キャッチャー きょうへい(キャプテン)
5番 レフト はると
6番 セカンド りゅうしん
7番 ショート そうたろう
8番 センター りお(今期初 女の子選手)
9番 ライト まさたか

今日は、今期初!中ファイの女神!
こさかりおちゃんが緊急スタメン!


試合内容

1回表
りくう、初マウンドへ

ファーボールや味方のエラーなどで失点してしまうが、6番、7番、8番と三者連続三振に打ち取る!
NICEピッチング

1回裏
りくう、ファーボール後、三塁まで盗塁し、相手のワイルドピッチもあり、1点返す!後者続かず、追加点ならず

2回表
りくう、良いピッチングを続けるがファーボールが続いてしまい追加点をゆるし、投球数も50球近くになり、だいきに交代。立ち上がりは良いが、味方のエラーが続き更に追加点を許してしまう


2回裏
なかなかチャンスが作れず、無得点

3回表
この回はセンターオーバーとレフトオーバーを打たれてしまうが、最小失点に抑える事が出来た

3回裏
この回で点差を縮めるぞ!
しかし、この回も3人で攻撃が終了してしまう。
でも、初スタメンのりおちゃんが初打席に!
初めてとは思えないスイングを見せてくれたが、惜しくも三振

4回表
この回からキャプテンきょうへいがマウンドへ!
ファーボールを立て続けに出してしまい、エラーも重なり、6失点取られてしまう。

[user_image 6ac8/267b53a0f64763d66955c84ea469763b.jpg]


4回裏
さぁ!最終回!何としても少しでも点数取るぞ!
3番、4番、5番の好打順だったが、打ち取られてゲームセット!

久しぶりのスタメンのはると!
豪快なスイングに将来のパンチャーを感じさせられました!

同じくまさたかも、前に、顔にボールがぶつかり恐い気持ちを乗り越え、最後までプレー!

最後に中ファイのAKB りおちゃん!
打席、守備共に初めてとは思えないプレーをしてくれました
いつも、お父さんと練習をしている成果ですね!




斉藤コーチより
フオーボールやエラーが少なくなると、失う点数も減ってきます。
日々、上達してきているので、平日の練習を頑張り、来週の試合は必ず勝ちましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿