中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

練習試合(新人) vs 東16丁目フリッパーズ

2020-06-11 | R2 新人

2020.6.7 

レギュラー戦に引き続き、新人戦を行いました。

相手は強豪フリッパーズさん。相手にとって不足どころかお釣りが来ちゃいますね。

新人チームの現在のチーム力をはかるには絶好の機会です。さて、結果は…。

【結果】

中の島ファイターズ  1 0 0 0 0 1   計 2

東16丁目フリッパーズ   1 0 3 1 0 ×  計 5

 

【総評】

スイングの強さと走塁への意識の差が、スコアの差になったと感じました。

身体の大きさは急には変わりませんが、走塁への意識はすぐにでも変えることはできます。

相手のミスを狙う気持ちと、少しの勇気で走塁は変わります。練習や練習試合でどんどんトライし、失敗して、走塁を鍛えていきましょう!

打撃は個々のレベルアップが必要です。少しでも多くバットを振ることから始めましょう。

①走塁のレベルアップ ②スイングの強さアップ ③外野の守備力アップ

まずはこの3つのレベルアップを目指し、頑張っていきましょう

とはいえ、ナイスゲームでしたよ。

次は勝つぞー                 

GO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿