ナカノ株式会社 北関東営業所 ブログ

ウエス・軍手・各種手袋・作業用品・ユニフォーム・清掃用品・標識・保護具等の総合卸、ナカノ北関からのメッセージ

食べ合わせ

2009-04-21 | 山中
今日は残念ながらです。
雨の日は憂鬱ですね~

今日はお昼の話題についてお話ししたいと思います
お昼は張替さんと一緒に食べます。

いつも話題は、テレビ番組の話とか食べ物話題です(笑)
 
最近、山中家では食料難!?・・です。
ですので、炊き込みごはん(お米と一緒に炊くだけのもの)をよく利用します。
炊き込みごはんっておかず無くても食べれるじゃないですか~最高ですよね
そして、お味噌汁作ればOK~みたいな
で、張替さんに炊き込みご飯と一緒に食べて頂きたいおススメの
『食べ合わせ』を紹介しました。

炊き込みごはん+(切れてる)チーズ  です。

もしくは、
炊き込みごはん+チーズタラ  です。(笑)

エヘ、とりあえずチーズと合うんですよ

しかし、張替さんの反応はナットゥーヌードルを見たときの私の反応と
一緒でした

でもでも、旦那も最初、え!?って感じでしたが、最近は
炊き込みご飯→チーズ→炊き込みご飯→チーズ って感じですよ!

是非試してみて下さいね





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコライス (ビデ夫人)
2009-04-22 12:02:43
こんにちは。

沖縄料理にタコライスというのがありますね。
イメージとしてはそれに近いかな?

「納豆~」も試そうと思っているんですが、先週からダイエットを開始したのでしばらく見送り...。

昨日もジムで水泳、ウォーキング、クロスと有酸素運動を3時間。体が重いです、ず~ん...。
泳ぐ前、何気なく後ろ触ったら海パンに思い切り穴が開いていました。泳ぐ前に気づいてよかった...。

話は変わりますが、栃木の皆さん。今年横浜市は開港150周年で9月末までさまざまなイベントが盛りだくさんです。僕も先週末、新年会をやった「ナビオス横浜」前で巨大花時計の花植えをやってきました。もしお時間がありましたらぜひ横浜にいらしてください!

http://blog.goo.ne.jp/hardworkisfun/e/ae3495abf8ea7fc39d30d7553a276458
返信する

コメントを投稿