『 タワシで手を洗え!』

農園でのアルバイトから私の再出発が始まった~。

おもてなしって~なに?

2011-07-24 | 日記

じゃらんのS館に対するクチコミ情報をのぞく。

もてなす側とされる側とのズレを感じることがある。

天下の三銘泉なのだから温泉と浴場に対する不満はまったくないようだ。

老舗となると設備等も相当古いので、お客の意外性のコメントが目に付く。

一番気になる部分はやはり、人から人への「おもてなしの心」なのだ。

お客様はよーく観察しているのだから、きめ細かな接し方をしなければならない。

たまにではあるが、それを怠るとクチコミにボロクソに書き込みされている。

・・・「もう二度と来ません~」   最悪のクチコミである。

何をもてなし、何をもてなされたいのか、そこに少しギャップがあったりする。

お客はなにも過剰なサービスなど求めていないのに。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿