なかむらでんきブログ通信

私の住んでいる街で
お仕事させていただいている
大利町の街の電気屋なかむらでんきです

テレビが急に映らない

2023年10月30日 09時48分17秒 | アンテナ

アンテナブースターお取替え
ありがとうございます。
昨晩からテレビが急に映らなくなったと
LINEでご連絡いただきました。

LINEのいいところは写真を撮って送っていただけるので
現状がどうなっているのかあるていど把握できます。
こちらのお客様はテレビの受信強度の写真を送っていた
だき
受信レベルがほぼ0
ほかのお部屋のテレビも同じ状況ということで
おそらくブースターだろうということで
ブースターを持ってお伺いいたしました。

ブースターの電源部はお部屋になく
ユニットバス点検口にもなかったので
屋根裏かな~と天井を見ているとそれらしき
点検口があり開けてみると
キレイに設置されていました。
ブースターの電源部の不良でした。
交換して数値もチェックして完了いたしました。
UHFとVHFの混合器がありましたが
VHFのアンテナをFMアンテナとして使うそうなので
混合器はそのまま使用いたしました。

 



#なかむらでんき
#街の電気屋
#街の電気屋さん
#街のでんきやさん
#日立チェーンストール
#アンテナ
#ブースター
#ねやがわ
#ねやがわし
#寝屋川
#寝屋川市



最新の画像もっと見る

コメントを投稿