なかむらでんきブログ通信

私の住んでいる街で
お仕事させていただいている
大利町の街の電気屋なかむらでんきです

マルチエアコンからルームエアコンへ

2022年09月17日 08時10分23秒 | エアコン

エアコンお買い替えありがとうございます。

2Fリビングと3F居室、室外機は3Fベランダ でマルチエアコンをお使いでした。

製造年を見ると1998年製と24年お使いでした。

ガスが抜けてしまっているようで全く冷房が効いていない状態でした。

同じようにマルチエアコンにするのも・・・ ということでルームエアコン2台お取り付けさせていただきました。

既存のマルチエアコンは200V室外機電源 2Fの4.0kwのエアコンに200Vの電源が必要。

3Fの2.2kwには100Vが必要ですがコンセントが必要。

当初の予定では3F室外機の200V電源を2Fへ降ろして 2Fの100Vコンセントを3Fへ送ってとしようと思いましたが

3Fのエアコンを外してみると電線があり電圧測ると200V!!

 

電線を行ったり来たりせず分電盤での電圧切替でなんとかなりました!

エアコンの配管はダクト工事されていましたがフリーコーナーが 使われていてボロボロになっていたので

フリーコーナーを使わず 役物で仕上げさせていただきました。

 

#なかむらでんき #街の電気屋 #街の電気屋さん #日立チェーンストール #日立 #マルチエアコン #ルームエアコン #電気工事 #電気工事士 #フリーコーナー撲滅 #ねやがわ #寝屋川 #寝屋川市



最新の画像もっと見る

コメントを投稿