なかむらでんきブログ通信

私の住んでいる街で
お仕事させていただいている
大利町の街の電気屋なかむらでんきです

エアコン移設

2022年09月28日 11時26分26秒 | エアコン

エアコン室内機移設 エアコンの上から水がぽたぽた落ちてくるから エアコンを移動欲しいとご連絡いただきました。

お聞きした際は???どういうことなの? エアコンが水漏れ?だとしたらなぜ移動?

と頭の上に???だらけ・・・

詳しくお聞きするためにお伺いして見せていただきお話を聞くと

どうやら雨漏りしているそう。それも何十年も 雨漏りしては修理して止まってまた雨漏りして修理して止まって

と3度ほど修理したそうですがぽたぽたより少ない量で雨漏りしているみたいで大工さんや工務店の方達もお手上げのようで

お客様もひどくなるまで待とうということですが エアコンの制御箱の中に水が入ってしまうのを気にされて エアコンの移動をということでした。

エアコンの移動の前に雨漏りの個所を見つけれたらいいな~と 思って屋根裏へ入って調べたのですがここだ!というのが見つけれません・・・

お客様もひとまずエアコンを移動してとのことでしたので 配管をほどいて背板を付け直してドレンを付け直してと 移設作業させていただきました。

#なかむらでんき #街の電気屋 #街の電気屋さん #日立チェーンストール #エアコン #エアコン工事 #エアコン移設 #雨漏り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿