ミステリーツアー・・・北京5日間

初めての「北京」。旧正月で、渋滞もなくスモッグも少なく、寒かったけど天気もよく・・・運動不足もあって足は疲れました。

ほうば寿司

2016年06月12日 | 昨日の献立
★我が家の車庫の裏に「ほうば」の木があります。毎年、よし子ちゃんが「ほうば寿司」をつくるためです。
★去年「東白川の道の駅」で買った作った「ほうば寿司」を寝せておく小道具。昔は「おはち」に寝せといたけど、今は炊飯器やで、そんなの使ってないし。
★よし子ちゃんの作る「ほう葉寿司」は、お店に出してもいいわぁぐらい、メチャ美味しかったぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見出しに引かれて | トップ | 操法大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿