ミステリーツアー・・・北京5日間

初めての「北京」。旧正月で、渋滞もなくスモッグも少なく、寒かったけど天気もよく・・・運動不足もあって足は疲れました。

あい愛バス

2017年10月06日 | 美濃加茂市三和町

試行的に、美濃加茂市コミュニティバスあい愛バスで出勤を始めて、今日で一週間。

昔々、川浦方面は濃飛バスが走っていて、幼いワシは家の前を走るバスに手を振っていたらしい。その頃は「車掌」さんが乗っていて、もちろんボンネットバス 
昭和43年8月17日の集中豪雨(飛騨川バス転落事故と同じ日でした。三和町では、7人の犠牲者が出ました。) で、橋という橋が流され、道路もズダズダになり、当然バスも通れず、それ以降、定期バスがなくなった。という、ワシの記憶は間違っていますか?・・・どなたか教えてください。
そうすると、川浦方面では、50年ぶりの定期バスの復活となりますね?
とにかく、岐阜市まで自家用車を使わず通勤ができるとは、夢のようですが、いつまで続きますか。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は矢野流 | トップ | あい愛バス要注意ヶ所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿