ミステリーツアー・・・北京5日間

初めての「北京」。旧正月で、渋滞もなくスモッグも少なく、寒かったけど天気もよく・・・運動不足もあって足は疲れました。

北京3日目

2010年02月28日 | 旅行

天安門広場

足元の一枚の枠に2人が立つと、この広場に整然と並ぶことができます。

 

世界遺産「故宮博物院」

庇の像の数が、多いと柱の数が多いそうです。

書道家人間国宝「莽山」(もさん) が、旧正月なのでボランティアで

店に出て、実演していた・・・・・との説明でした。国の直営店?

景山公園 人工の山で「故宮博物院」が一望できました。

が、階段ばかりで、ひたすら疲れました。

 

自転車で引っ張る三輪車に乗って、北京の狭い路地を回りました。

やたらに目立つ3本の筒。温暖化対策で、練炭による暖房を

電気ストーブ?に変えるため、電線の引込み配管らしい。

それにしては、太くてごつい。

王府井(ワンフージン)近くの通りには、旧正月のため屋台がいっぱい。

北京で、もっとも古い写真屋さん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿