駅は世界

The Wonderful World of Stations

家族でおでかけ!“外遊び”の楽しみ方って?

2009-10-17 22:44:41 | トラックバック練習板
先週の日曜日に、箱根の大観山の方へ行ってきたんです。
ここに来たのは3回目で、最初は7~8年前ぐらい。
買いたての車で箱根のターンパイクを上って、
その頂上の大観山から綺麗な富士山が見えたのにいたく感動したんですね。

その後、これはうちの家族にも見てもらいたいなあと思い、
数年後に、箱根旅行の際に大観山まで連れて行ったのですが・・・
完全に曇天になってしまって。
富士山はおろか、周囲もほぼ真っ白の状態。
とてもじゃないけど、景色を楽しめる状況ではなかったんですね。
とにかくは、外遊びに行く時は「天気」は相当大事なんだなあと。

それで、今回の3回目。
台風一過で関東全域晴れの予報。これは富士山も綺麗に見えるだろうってことで、
期待に胸を膨らませながら大観山まで上って行ったのですが・・・
惜しい! 天気は良いものの、富士山だけが雲に隠れてしまっていて、
写真の通り、芦ノ湖の後ろにいるはずの富士山が、
どこにいるんだか分からないような状況になっちゃてたんですね。
こればっかりは、もう運ですよね。なかなかどうしてです。



最新の画像もっと見る