駅は世界

The Wonderful World of Stations

大洗駅

2006-03-11 14:20:00 | 駅は世界~2011
茨城県大洗町/鹿島臨海鉄道
≫次は涸沼駅

鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線の中核に当たる駅。鉄道の本社もこちらにある

循環バス「海遊号」は楽しいデザイン

駅の中へ

ホームは2本

駅名標

水戸方面を眺める。海沿いの町らしく、とても開けた光景

鹿島神宮方面はこちら

この入場券を使用

大洗マリンタワーに行ってみる

大洗港を望む。苫小牧行きの長距離フェリーは、この港から出発する


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ぶろー)
2006-06-07 18:14:59
懐かしいですね~。

九十九里浜にもよく行ったのですが、この大洗のあたりにも行きました。

大洗駅を利用したこともあります。

この駅周辺は北関東においては、けっこう有名な観光スポットですよね。



ここのブログに来ると、過去に行ったことのある駅が登場することがあります。

それにより、懐古的な心情を味わうことができますし、過去の楽しかった記憶の中をめぐることもできます。

このブログ、本当に素晴らしいと思いますので、これからも記事や写真の更新を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (naka)
2006-06-11 17:40:53
そう言っていただけると、結構泣けるぐらいうれしかったりします。

実際のところ、どれだけの人に楽しんでもらっているかは

いまいち分かりにくいところがあって、ちょっと自信が持てるようになりました。



大洗は、ちょっとしたリゾートって感じがしますね。

湘南や房総とはまた違う楽しみ方ができる場所なのではないでしょうかね。
返信する