駅は世界

The Wonderful World of Stations

鎌倉高校前駅

2007-09-08 12:40:00 | 駅は世界~2011
神奈川県鎌倉市/江ノ島電鉄
≫次は腰越駅

ホームの目の前にこの七里ヶ浜が広がっている。とても素敵な景色

海岸の道路から、直接このホームに上がることができる

ホームの作りは木造の佇まいで、懐かしさを感じる

ホームの後ろ側には、正式な方の出入口がある

鎌倉行きの電車が来た

出発進行…


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2009-01-10 17:24:51
ご無沙汰しています。
同じ時期に江ノ電とはビックリです。江ノ電でやはりこの駅ははずせませんね。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-01-10 17:43:28
ほんと内容がかぶっちゃいましたね。
しかもyukimiさんとこほど内容が充実していなくて、本当にお恥ずかしい…
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-01-10 21:16:25
遅ればせながら明けましておめでとうございます。^±^ノ

いい駅ですよね。

駅から海が一面に広がるのはいいですね。^±^

ここの駅と根府川も好きな駅です。
日本海ですと、親不知駅(青海川よりも)が好きです。^±^ノ
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-01-11 00:50:08
海に面している駅と言うと、確かに根府川とか青海川とかが有名ですよね。
それと、北海道の北浜駅なんかもオホーツク海に一番近い駅ということで
とてもいい感じですよね。
返信する
海に近い駅 (例ビッグなど)
2009-01-11 21:09:10
 東海道本線の根府川は、海に近いと云ってもかなり高いところにありますよね。一方、北陸本線の青海川は、確かに海にはかなり近いです。
 他、海に近い駅というと、海芝浦(鶴見線芝浦支線;ホームの柵の向こうは京浜運河)、東園(長崎本線旧線(長与経由))、大草(同左)、下灘(予讃本線;路線名は昭和 63 年1月現在w)などが思いつきます。
 地元だと、京浜急行本線の馬堀海岸も以外と近かったのですが、もう今は昔...という感じです。同久里浜線の京浜長沢→津久井浜の区間も、三崎口方面行きの列車に乗ると、夏なんかは進行方向左側に海が見えてくるところで、車内に子供達の完成が響きわたったものでした。
 思い出話と持ちネタ自慢w、失礼致しました。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-01-18 01:47:17
海芝浦はいいですね。工業地帯の真ん中のローカル駅として、独特の風情がありますよね。
下灘駅は、駅マニアなら必ずチェックしないといけないほどの素晴らしい駅らしいですよね。
いつか行ってみたいけど、なかなか遠いんだよなあ・・・
返信する
自転車 (tama)
2009-10-26 10:00:45
3枚目の写真の、駅の入り口付近に、自転車がありますね。あれはぼくがこの駅を2度目に訪問したときもあったんですよ。
路駐してあるけれど、いったい誰のかなあ・・・
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-11-01 00:41:19
tamaさんが行った時も置いてあったんですか。同じ自転車だったのですかね。
返信する