駅は世界

The Wonderful World of Stations

飛田給駅

2006-06-24 10:10:00 | 駅は世界~2011
東京都調布市/京王電鉄
駅舎向かって右側の階段を上る

駅前の様子を眺める。この道の先に、最寄りの味の素スタジアムがある

駅の中も、サッカー・Jリーグの色合いが濃い

駅のホーム

各駅停車のみが止まる駅のため、日中は10分に1本ほどの運行だ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (ムーン)
2006-06-25 22:15:59
naka様

ご無沙汰いたしました。

最近テニスを再開いたしました。

あんまり息子4・5日まえにきまして

Grandmoはお若い方に毎日コメントはご迷惑だから、時々にしなさいと注意されましたので、その様に致しました。

其れでも電車には毎日乗車させて頂いております。武蔵野台に大学時の友人が二人居りますので、出かけていました。懐かしい駅名が出ています。胸がキュントなります。

来月吉祥寺に居ります姉が来ますので、帰り送っていってきます。どの電車に乗ったか帰りましたらコメントで報告いたします。









返信する
こんばんは! (naka)
2006-06-25 22:35:55
武蔵野台にもお友達がいらっしゃるんですね。

この調布~府中の辺りは、都内近郊とは言え、

田畑や古い民家なども見られ、とても落ち着いた雰囲気を感じました。

ムーンさんが居た頃と、それほどは変わってないかも知れませんね。



それでもこの飛田給駅は、最寄りの味の素スタジアムでサッカーが

行われたりすると、沢山のサポーター達でごったがえすのでしょうけどね。
返信する
懐かしい (the lonelytraveler)
2006-11-18 08:35:48
小学校の頃この近くに住んでいましたが、全く変わってしまったなぁ。こんな風になっていたんですね。これからもいろいろな駅の写真楽しみにしています。
返信する
the lonelytravelerさん、こんにちは! (naka)
2006-11-18 11:25:14
サッカーのスタジアムが出来た時にでも改装されたのかも知れませんね。
とても個性的で立派な駅舎だと思います。
また時々にでもいらしてくださいね。
返信する