駅は世界

The Wonderful World of Stations

郡中港駅

2010-02-21 13:00:00 | 駅は世界~2011
愛媛県伊予市/伊予鉄道郡中線
≫次は向井原駅

郡中港駅は、JR伊予市駅の駅前にある、郡中線の小さな終着駅

駅員さんは在勤。時刻表を見ると、運行は日中15分ごとのようだ

ホームは片面1本のみ

折り返し松山市行きの電車が到着。京王井の頭線で使われていた車両だ

振り返って出口の方を眺める

シンプルな駅名標。昔この周辺は伊予市発足前は、郡中町という地名だったらしい


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2010-03-02 07:56:48
地方に行って、つい最近まで自分の住んでいる街で乗っていた電車が走っていると、嬉しいやら、懐かしいやら、不思議な気分になりますね。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2010-03-06 10:52:21
はるばる愛媛まで来て、井の頭線の車両にめぐり合うとは思いませんでしたね。
私もすごくびっくりしました。
東京で置き換えられた車両が、ここで有効に活用されているみたいで、
すこし嬉しくもなったりしましたね。
返信する