駅は世界

The Wonderful World of Stations

西大島駅

2006-09-25 12:50:00 | 駅は世界~2011
東京都江東区/都営地下鉄新宿線
≫次は平井駅

駅前の交差点にて。この明治通りを先に進むと、新木場駅に辿り着く

江東区総合区民センターの脇に設けられている出入口。駅名の看板がやたら多い…

地下のホーム

本八幡行きの電車


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (mkk)
2007-10-25 00:43:01
いや~~懐かしいなと↑の写真を見て思います。
僕が西大島にいたのは、10年前。まだ子供でした。
一番上の建物の中に図書館があるんですよね。
なんか昔の気持ち思いだしたきがします。
返信する
懐かしい (mkk)
2007-10-25 00:55:37
そういえば西大島駅の近くに焼肉屋があったのですが、(今はもうないかもしれない)そこは、
「お金がない」というドラマでつかわれました。
ドラマで一番最初に出てくる焼肉屋です。
当時私が小学6年生の頃、塾の帰り、家に帰ろうと自転車をこいでると、焼肉屋に人だかりがいました。
そこには織田裕二と財前直見、子役二人がいました。
また、私は見てないのですが、たてかわとい場所があってそこで、スウィートホームの撮影もおこなわれてたそうです。
返信する
mkkさん、こんばんは! (駅は世界)
2007-10-28 01:15:14
この辺りは、浅草や葛飾と同様、下町の情緒が感じられる場所ですよね。
ドラマの撮影も、そんな庶民的な焼肉屋のイメージを求めて、
この辺りで行われたのかも知れないですね。
私も近くの住人なのですが、ほんとに大好きな場所です。
返信する
本当にいいところです。 (mkk)
2007-10-29 13:02:26
レスありがとうございます。こんにちわ!!。
この、駅の世界を見てかなり楽しんでるものです。
確かに下町は、いいですよね。大好きな場所と言われうれしいです。
ところで焼肉屋探してみると、まだ実在していました。「炭火焼肉炭火庭」とういう焼肉屋で、
    ↓
http://rakandoori.com/shop/shop-sumibitei.html

生き方は地下鉄、西大島駅から地上に出たら、総合区民センターを背に、亀戸方面に進みます。すると1分も歩かない場所に(左側に)存在してますね。
僕は、その焼肉屋の100M範囲内に住んでいました。
西大島駅に近いので、ベランダからは夕日を浴びる総合区民センターのよく見たものです。
ぜひもう一回いくのはお勧めですよ。



返信する
こんばんは! (駅は世界)
2007-11-01 23:59:35
美味しそうな焼肉屋ですね。
西大島に行った時に、ちらっと見た憶えもあります。
一人でも入れるかなあ。今度立ち寄ってみることにします。
返信する