駅は世界

The Wonderful World of Stations

米沢駅

2005-08-31 17:50:00 | 駅は世界~2011
山形県米沢市/JR奥羽本線・米坂線・山形新幹線
医王寺前駅へ戻る


旧制米沢高校のルネサンス様式校舎を模して造られた、米沢駅の駅舎


駅前の様子


改札口


ホームへ


2番線に、山形行きの普通列車が停まっている


1番線に、東京行きの山形新幹線が来た


1番線を福島側の端の方まで進むと、米坂線のりばがある


米坂線の快速列車「べにばな3号」。新潟まで3時間かけて行く


福島方面の普通列車は、峠越えの路線であり本数が少ない

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かも)
2005-10-11 00:26:03
通りすがりで見て以来いつもみています!!

駅は大好きですよぼくも!

これからもキレイな写真アップするの楽しみにしています!!
ありがとうございます (naka_premium)
2005-10-15 13:23:26
駅ってホントいいですよね。

何がいいって言うと、う~ん

…なんかちゃんとした答えがみつからないけど



大好きって言ってくれる人に見てもらえるのは

とても嬉しいです。
地元 (shun)
2008-11-12 17:29:14
私の出身地の駅です。昔からよく利用していました。どこに行くにもこの駅を利用し、色々な所に出かけていった思い出や帰って来た時の思い出を思い出します。
こんにちは! (駅は世界)
2008-11-15 12:04:14
コメントどうもありがとうございます!
旅はいつもこの駅から始まっていたのですね。
駅舎はリニューアルされても、構内は昔の頃の雰囲気が残っていて、
とても落ち着いた気分で過ごされていたのでしょうね。