駅は世界

The Wonderful World of Stations

赤城駅

2005-11-26 12:30:00 | 駅は世界~2011
群馬県みどり市/東武桐生線・上毛電鉄
≫次は相老駅

東武特急・りょうもう号の終点、赤城駅

駅前ロータリーの裏手を走る県道。駅の周辺は、かつての大間々町の中心地だ

特急の終点としては、駅の中も少し小ぢんまりとした印象

改札を出て、奥のホームが東武線。特急列車が2台止まっている

東武線のホームに立つ

こちらは上毛電鉄の電車

ホームは、駅舎寄りの1、2番線だ

ホーム側から駅舎を望む

この日は、浅草からりょうもう号に乗ってこの駅まで来た


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
此のお手手は (ムーン)
2006-06-17 14:56:00
naka 様



昨日横浜から二泊の予定で来ました。

今 嫁と一緒に拝見いたしております。

嫁は2・3日前浅草に行ってきたそうです。

アラマー不思議ねと申しております。

此の切符を持って居られますお方はnaka様と決めました。綺麗なお手です事と二人ではしゃいでおります。此の御回答は早めにお願い致します。ガールフレンドなら嫌だわと嫁も申しています。イエスですよね。お邪魔さでした。
返信する
こんにちは! (naka)
2006-06-17 15:10:46
嫁さんは浅草の方に行かれてたとのこと、

浅草からは特急に乗って日光や赤城方面まで行けたりするので、

鉄道ファンとしては、東京・上野同様、

何となくワクワクする場所だったりします。



切符を持っているのは確かに私自身です。

ガールフレンドとはいつか行ってみたいものですね。
返信する
アタリー (ムーン)
2006-06-17 21:41:56
naka様



今naka 様ののブログを嫁が開かせていただきましたら「グラァンマー当たり当たり」と

手を叩いて喜んで、二人で抱き合って喜びました。内緒でお知らせいたします。此の嫁は姑に負けぬ単細ぼうですの。これでもドクターですよ、患者さんをちゃんと診察できるでしょうから。孫が寝ていましたが、私共の声が大きいので眼を覚まして泣いています。

naka様のお陰様で嫁と姑の絆がより深まりました。有難う御座います。綺麗なお手で御座いますね。初めから私はそう思っていました。お騒がせ致しました。嫁は此の電車に乗ったことが有るそうです。私が乗る前に生意気ですよね、naka様そうですと言って上げて下さいませ。



返信する
Unknown (如月瑞穂)
2006-12-14 21:38:07
こんばんわ
大間々の中心の駅は現在でも東京から直通で行くことができる赤城駅ですよ

またもう一つの中心の駅は大間々駅ですけどね
返信する
赤城駅と大間々駅 (naka)
2006-12-16 22:59:40
赤城駅は特急も停まるし電車の本数も多いからすごく便利ですよね。
大間々駅はちょっと不便だけど、駅舎が堂々としていて、
町のかなめにドンと構えているような印象を受けています。
両方とも、町の中心的な駅なのでしょうね。
返信する