駅は世界

The Wonderful World of Stations

上郡駅

2006-08-09 16:30:00 | 駅は世界~2011
兵庫県上郡町/JR山陽本線・智頭急行
智頭駅へ戻る

駅前の様子。上郡は、京阪神近郊地区の西の果てといったイメージ

駅舎の右側の方に目を移すと、その先には

智頭急行・普通列車専用の出入口がある

まずはJRの駅の方へ

ホームは1番線から3番線までの構成

1番線に普通列車の相生行きが到着。上りは相生行きか姫路行きが殆どのようだ

3番線に特急スーパーはくと鳥取行きが到着。JRから智頭急行へ、運転手が交代中

こちらは逆方向。京都行きのスーパーはくと

3番線ホームの岡山側端に、この智頭急行・普通列車のりばがある

中は少し手狭な印象

ホームの先頭へ

振り返ってみる。番線は僅かに1本のみ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ (PDX)
2007-03-07 05:22:51
始めましてこんにちわ
いつもおもしろく見てますサイト。
写真撮るの上手ですね~
自分の影とか全然入ってないですよ。
今現在自分日本にいないので
本当にこういう写真を見ると
駅そのものよりその背景の自然の美しさに
見とれてしまう次第です本当(笑)
いやいや本当、心が懐かしくて
切なくなります(笑)
毎回アップ楽しみにしてるので
これからも撮影旅行頑張ってください^^
 
返信する
ありがとうございます! (naka)
2007-03-10 10:45:16
こんな有り難いお言葉をいただけるなんて、
これまで続けてきて良かったって本当に思いますね。
自分の興味の対象は、やっぱり駅そのものなのですが、
その周辺の風景に見とれてしまう場面ってのも沢山あって、
そういう部分で楽しんでいただけているというのも、
すごく嬉しいことだったりします。
今後とも、どうぞよろしくです!
返信する
Unknown (うてきなぷりぱ)
2010-02-17 22:04:53
はじめまして、私も今日からブログで上郡駅をとりあげてます。現在の駅そのものはこのときとあまり変化はないようですが、駅前は更地が増えて、ますます寂しくなってます。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2010-02-20 14:51:02
上郡って、路線の接続点ということもありますが、
特急も止まるぐらい大きな街なのかと思っていましたね。
でも実際は、少々寂しい感じの小さな町になっていて。
旅行者としては、そういう方が旅情を感じることができて良いんですけどね。
返信する