駅は世界

The Wonderful World of Stations

あなたの名前、誰がつけましたか?

2007-06-10 00:35:58 | トラックバック練習板
私の名前については、余りよく知りません。
両親が相談して付けたものだと思います。

一方で、自分の子供に名前を付けるというシチュエーションは、
現在未婚の身分でありながらも色々イメージしてしまいます。
個人的には、女性の性格を表す漢字として「淑」というのがとても好きで、
女の子だったら、それを入れられたらいいななんて思っています。

世の中の変な風潮に惑わされることなく、
古風で、おしとやかな女性であって欲しいというか。

あと実は、昔好きだった女性が「淑」を含む名前だったというのもあって(苦笑)
でも、最近の傾向には余り無いみたいで、少し古臭いのかも知れないですね。



最新の画像もっと見る