駅は世界

The Wonderful World of Stations

新年度スタート!トラックバックはじめよう!

2009-04-04 16:17:45 | トラックバック練習板
今さらですが、トラックバックって面白い機能ですよね。
自分に関係のある記事があったら、うちのブログにも来てねって感じで
リンクを張るわけですよね。それによって、ブログ同士の繋がりができて、
アクセスをもっと呼べるようになると。

筆者もこう見えて、もっと一人でも多くうちのブログを見に来てほしいなんて
思っている人なので、トラックバックのやり取りは超大歓迎なんですよね。
※関係ない記事で送られるのはダメですけど。

でも、筆者は悪い意味でシャイな人間なので、自分からトラックバックとか
コメントとかブックマークとかを仕掛けたことがほとんど無いんです。
そういうのをこちらが貰ったら、すごい嬉しいので返すようにはしているのですが、
こちらから新しくお願いするというのは、なんだか向こうが嫌がるかもなんて
思ってしまって、なかなか踏み出せないんですね。

お願いしたいブログって、筆者の中では結構あるんですけどね。
特に、同じ駅関係のブログを作っている人たちとか。
内緒でしょっちゅう、いろいろ覗いてたりしています。
オレも行った!行った!この駅すごい面白いんだよなあ…みたいな気持ちで。

貴方も、こんな私で良ければ是非お友達になってください!なんつって。



最新の画像もっと見る