駅は世界

The Wonderful World of Stations

千頭駅

2007-04-29 18:00:00 | 駅は世界~2011
静岡県川根本町/大井川鐵道
井川駅へ戻る

千頭駅は、大井川鐵道本線と井川線が接続する中核駅。駅前もとても賑やかな様子

駅の正面を眺める。土産物屋などが立ち並ぶ

駅舎の中。駅員さんも居て、とても広々としている

改札を抜けて正面。左手・本線金谷方面のホームと、右手井川方面に分かれる

井川方面のホーム。看板には南アルプス表登山口と書かれている

駅名標

振り返って井川方面を望む。頭端式ホームの左隅を、すり抜けるように線路が走る

そのまま右方へ向く。中央奥に駅舎、その手前に展示SL、右端に本線ホームがある

本線ホームに立つ。金谷行きの電車は、ひと昔前の車両でとても印象深い

振り返って金谷方面を望む

金谷行きに乗車。家路につく…

千頭駅で買った、東京までの切符


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしきふるさと (te.ku)
2008-07-06 01:33:36
突然のコメントすみません。
2005年9月4日釧網線標茶駅が載っているブログ
拝見しました。我がふるさとの駅すごく変わってしまっていて時代の変化に驚きです。旅行ブログ良い企画
で、楽しく見させてもらっています。
 これからも沢山の日本の綺麗な風景などブログにのせて楽しませて下さい。私もつたないブログやってます始めたばかりですが、宜しければコメントください
では、、、。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2008-07-06 21:52:09
コメントをいただきまして、どうもありがとうございます!
北海道の標茶が故郷なのですね。
里帰りの時などは、すごく開放的な気分になれそうで、うらやましいものです。

当ブログは、これからも、綺麗な写真をいっぱい載せて行けるように
(でもちょっとマイペースで)頑張って行きたいと思っています。
te.kuさんのブログも、また拝見させていただきますね。
返信する