駅は世界

The Wonderful World of Stations

あなたにとって「ブログ」って何?

2007-09-01 22:41:34 | トラックバック練習板
私が鉄道趣味を始めたのは小学生の頃だったのですが、20代になってからは、そろそろ
卒業しないとってことで少し遠ざかっていたんです。ただ、他にこれといった趣味も持てず、
ある意味仕事ばかりのつまらない生き方をしてたんですね。

それで、2年前のゴールデンウィークに、たまには久々に鉄道の写真を撮ってみるか
ということで、野岩鉄道の方に出掛けたんですね。その後、折しも人気がうなぎ上りに
なっていた「ブログ」というものを使って、撮った写真を公開してみようかと思い、
ここのgooブログを始めさせていただいたんです。

すると、このブログというツールを使って鉄道の写真を公開することの面白さに
強く気付かされてしまい、その趣味から離れられなくなってしまったんですね。
それからはその調子で、2年もの間ブログの更新を続けさせていただきました。

あまりこういう一つのことにばかりハマり続けるというのは良くないのかなとも
思っているのだけど、それまでと比べてより楽しい生き方と言うか、
より楽しい日々の過ごし方をさせてもらっているというのも事実なので、
まだしばらくは続けていくのだろうなという気がしています。

私にとってブログとは、そういう意味では「自分が楽しめる趣味に気付かせてくれた恩人」
のようなものですね。本当に感謝しています。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (m)
2007-09-05 10:36:40
1年ほど前から時々拝見しています。
キッカケは旅行の下調べでした。一般的な乗り換え案内サービスでは、例えば高齢者でも不便はないかといった、駅の具体的な様子が判らず困っていました。
こちらのサイトの資料の豊富さには脱帽です。

自分が訪れる予定がなくとも、風景写真集として楽しんでおります。
ご自身が楽しみ、読者にも楽しみを下さる、すばらしい趣味だと思います。
昨今は鉄道趣味についてマスコミで取り沙汰される事が多いようですが、周囲に惑わされずご自身のスタイルで続けて行かれますように、ご期待申し上げます。
返信する
こんばんは (naka)
2007-09-06 19:01:27
とても有り難いお言葉をいただき、嬉しく思っています。
こう見えて、このブログをこんな感じで続けて良いのだろうかと迷うことも多く、
そんな自分にとっては非常に励みになるコメントでした。

このブログ、旅行の下調べに使われているケースがあるんですね。
そういう目的でもお役に立てていたのかと、ちょっと意外な感じで受け止めました。
今後とも、引き続きご覧いただけるよう、よろしくお願いいたします。
返信する