駅は世界

The Wonderful World of Stations

江ノ島駅

2007-09-08 13:20:00 | 駅は世界~2011
神奈川県藤沢市/江ノ島電鉄
江ノ電の最も中心的な駅・江ノ島駅。踏切の先の道が、江ノ島の海岸に繋がる

反対側からの景色。向こうの陸側の方にモノレールの湘南江の島駅の看板が見える

駅のホームは2面2線。藤沢行きの電車が発車する

出発進行…

駅舎の中は、券売機・自動改札・売店など。観光地らしく多くの人たちで賑わう

ホームに上って、先ほどの踏切の方へ振り返る

木造風の構内は、ノスタルジックで印象深い

ホームの鎌倉側先頭に立つ。狭い場所に窮屈そうに引込線が設けられている


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ電 (あきら)
2009-01-13 00:12:15
いいですねぇ~MAX休暇気分になれました!?
ところで...。
江ノ電キティには出会えましたか?笑
返信する
いい駅舎ですね (てくっぺ)
2009-01-13 19:56:40
ほのぼのとしますよね~^±^ノ

小田急線の片瀬江ノ島の駅舎も好きですが、こちらはその洋風とは打って変わって和風ですよね。

どちらもとても癒される駅舎です。^±^
返信する
もうひとつ思い出しました (てくっぺ)
2009-01-17 01:47:09
江ノ島で思い出しました。^±^ノ

DAISUKI!のロケもやってましたよね。^±^
秀ちゃん、直ちゃん、松本さんと。
海辺を散歩&ショッピングしてた画像が今も心に残ります。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2009-01-18 16:35:12
江ノ電キティ、是非見てみたいですね~
ここの写真を撮ったのはおととしの9月でして、
その時点で私はご当地キティというものの存在を知りませんでした。残念…
DAISUKI!は懐かしいですね。3人が連れ立って原宿とか湘南とかを
歩き回っていたような感じで、ほんと若い頃を思い出します。
返信する
江ノ電のメダル (tama)
2009-07-11 13:48:56
江ノ電沿線の駅には、メダル販売機が置いてあります。
販売機がある駅は、当駅と、藤沢、稲村ケ崎、長谷、鎌倉駅です。
料金は100円で、各駅ごとにデザインが違います。江ノ電に乗った時のお土産にもなります。
私は既に3つ持っています。今度鎌倉におとずれた時にぜひ買ってみてください。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-07-15 21:34:04
メダルがいろいろ置いてあるとは、とても興味深いですね。
長谷駅だと大仏さんが書いてあったりするのかな?
今度行く時は、江ノ電キティは必ずチェックするにしても、
メダルの方も是非見ておきたいですね。
返信する