駅は世界

The Wonderful World of Stations

大洋駅

2007-09-17 15:40:00 | 駅は世界~2011
茨城県鉾田市/鹿島臨海鉄道
大洋駅は、ホーム1本と跨線橋だけの簡素な駅

かつての大洋村(現在は鉾田市に合併)の中心的な駅としては、実に寂しい風貌

跨線橋の方に上ってみる。駅前には大きなロータリーが設けられている

周辺は所々に民家が見られる。別荘地として売り出されている地域でもあるらしい

向こうから鹿島神宮行きの列車がやって来た

ホームに下りてみる。時刻表を見ると、ほぼ1時間に1本の運行のようだ

跨線橋の後ろ側、駅名標


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2008-10-30 12:52:04
こんにちは。
大洋村って以前、小さな菜園つきの別荘の分譲広告が新聞の折込に入っていたのを思い出します。
私のほうは週末は長野電鉄でした。
返信する
大洋 (恐怖症克服)
2008-10-30 21:11:07
大洋駅は行ったことがないですが、鹿島神宮は行ったことがあります。

写真きれいですね!
返信する
コメントありがとうございます! (駅は世界)
2008-11-01 13:15:40
大洋村の折り込み、確かにありましたね。
東京からそれほど遠いわけじゃないけど、交通はちょっと不便な感じで、
別荘地としてはちょうど良いのかも知れないですよね。
鹿島神宮駅は当ブログにも載せているので、良かったら見て行ってください!
返信する