駅は世界

The Wonderful World of Stations

上総牛久駅

2007-06-02 12:30:00 | 駅は世界~2011
千葉県市原市/小湊鉄道
上総牛久は、小湊鉄道の中でも五井に次ぐ大きな市街地である

駅前には商店などが立ち並ぶ

そんな中核的な駅でありながら、駅舎の作りが他と変わらないというのも面白い

駅の外側からホームの方を望む。2面3線のホームだ

当駅を終点とする列車は多く、この先は列車の本数が半分以下にまで減る


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真がきれい! (jan)
2008-09-23 00:38:50
はじめまして。
写真がとてもきれいでびっくりしました!
すごいですね。
また訪問させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
janさん、はじめまして! (駅は世界)
2008-09-23 08:22:09
コメントありがとうございます!
とても励みになります。
また何度でも、楽しんで行ってくださいね。
返信する
羽田空港、横浜駅行き高速バスも (みっち‐)
2009-08-31 10:10:08
ここは、鉄道だけでなく、バスの拠点にもなっています。バスは、大多喜行き、茂原駅行き、鶴舞行き、里見駅行き、アクアライン高速バス羽田空港、横浜駅行き、高速バス連絡勝浦駅、安房小湊駅行きが運行されています。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2009-09-04 12:05:30
四方八方にバスの路線が出ているのですね!
房総半島の中心部の中心が、この上総牛久駅であるということなのでしょうね。
返信する