駅は世界

The Wonderful World of Stations

早雲山駅

2007-10-06 15:00:00 | 駅は世界~2011
神奈川県箱根町/箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ
≫次は大涌谷駅

駅舎の裏手に回って、ロープウェイの発着口を眺める

ロープウェイはここから高い場所へ上って、大涌谷や芦ノ湖の方まで行く

ケーブルカーの改札口は、一般の鉄道駅とも変わらない風情

ホームは2面1線。当たり前だが、ホーム自体の傾斜も大きい

振り返って出口の方を望む

ケーブルカーの線路は、強羅の方まで真っ直ぐ続く


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。そういえば (てくっぺ)
2008-12-20 22:22:20
こんちゃす。^±^ノ

そういえば、箱根登山鉄道の「塔ノ沢駅」もいい雰囲気で、今度機会があったらゼヒ行ってみたいです。

あ。こちらに来ていただいてありがとうございました~。^±^
どういたしまして! (駅は世界)
2008-12-21 12:18:52
塔ノ沢駅も良い雰囲気ですよね。喧騒から離れた山の中にあって、
沢の水の流れだけが聞こえるような静かな場所で。
機会があったら、是非とも行ってみてください!