駅は世界

The Wonderful World of Stations

院庄駅

2006-08-08 19:00:00 | 駅は世界~2011
岡山県津山市/JR姫新線
≫次は津山駅

中国自動車道のインターチェンジもある「院庄」だが、駅は少し大人しい雰囲気

時刻表によると、この区間は専ら新見・中国勝山~津山間の往復に尽きるようだ

ホームは1本

津山行きの列車が来た


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おびとけ)
2008-03-03 10:01:28
駅近くの道路は賑やかなのに、駅前は静かでちょっと、虚しいですね。
交換設備も撤去されて、駅舎も半分化されて、姫新線は衰退著しいですね。
返信する
Unknown (おびとけ)
2008-03-03 10:02:34
TBさせていただきました。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2008-03-08 13:07:35
姫新線の衰退か・・・
院庄とか中国勝山とか、大きな町を通っているから、ニーズはあるはずなのに、
きっと列車の少なさや遅さなんかも拍車をかけているのでしょうね。
嘘でもいいから、一日三本ぐらい、姫路~三次~江津直通の
超速い特急列車なんかを流して貰えたりすると、嬉しいところでしょうかね。
返信する