駅は世界

The Wonderful World of Stations

南郷駅

2007-02-22 10:40:00 | 駅は世界~2011
宮崎県南郷町/JR日南線
≫次は大堂津駅

西武球団のキャンプも行われる南郷町。南郷駅はその代表的な駅

駅の周辺は、さすがに町の中心部の賑わい。国道の分岐点もこの場所にある

駅舎はコンクリート造りで、無機質な印象

線路に出て志布志方面を望む。線路は2本あるが、ホームは片面1本のみ

当駅で終点の列車が来た。折り返し宮崎行きになるようだ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の駅はいいな (おおむぎ)
2008-01-23 22:32:41
普通、なんとか歓迎!なんて看板出しながら誰もいないと
かえってわびしさが際だってしまうものですが
この駅は違いますね。

例え誰もいなかったとしても
どこ吹く風っていう雰囲気を感じました。

以前のコメントでも書きましたが
それが南国の駅、特有の雰囲気でしょうか。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2008-01-24 23:20:44
日南線の駅に沢山のコメントを寄せていただいて、本当にありがとうございます!
おっしゃる通り、ローカル駅の寂しさや侘しさは、あまり感じられない駅ですね。
駅はすごくシンプルだけど、周辺は何となく南国的な、
ワクワクするような雰囲気があって、すごくいい感じですよね。
返信する