思うがまま・・たびの語り帳。

旅先での思うがままを紹介する気ままなブログ・・。

高見石.白駒池(北八ヶ岳)の旅・・。

2019-09-08 | 
2019.8.04
北八ヶ岳にある高見石、白駒池のトレッキングの旅に出かけました。


※白駒池~高見石(八ヶ岳)

名古屋は暑さ厳しいなか・・このあたりの気温は18度
涼しいかぎりでした

まずは白駒池駐車場からトレッキング入口・・白駒の庭園へ・・・



ここから急斜面が多いですが・・丸山に向かいます

この山道途中・・コケの緑が素晴らしい・・・感動
緑にかこまれ気持ちいい













そして丸山から

※高見石小屋
この小屋の名物である〝揚げパン〟ココア味・きな粉味を注文・・



うまい!


高見石小屋から

※白駒池

白駒池・・・標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖
この池の周辺もコケと原生林にかこまれ・・・素晴らしかったです







いやぁ・・このコケと原生林、そしてこの池の綺麗さに感動しましたね

このトレッキングコースは・・・初心者のわたしでも・・苦を感じず、涼しく気持ちいいですね・・超おすすめですね・・・

帰りの途中・・・諏訪市に立ち寄り・・
嫁さんのお目当て・・・

※なとりさんちのたまごや工房

ここの

※シュークリーム

いろいろシュークリームは食べたが・・ここは濃厚で一番おいしいと思った・・前回諏訪に行ったとときから忘れられず、嫁さんの一押し!



長野といえば・・・おやきを食べて・・・
当然野沢菜入り



いまや日本各地で見られる塩羊羹、その元祖といわれているのが、諏訪大社下社秋宮門前の

※新鶴本店の塩羊羹



これはうま・・・い

北八ヶ岳でトレッキングで体を動かしたあと・・諏訪で甘いグルメを堪能

嫁さんに感謝・・
その嫁さんも大満足に日帰り旅となりました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島の旅・・語り帳③ | トップ |  新城 四谷千枚田.阿寺の七滝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事